最近

どうもこんにちは、わらをんです

 

最近はまたコロナ第二波が来ていると言われていて大変ですよね。

コロナのせいでいろんな行事がなくなったりしていますね…

 

今年は自分も受験生、受験もなくならないと良いのですが…

まぁなくならないと思いますけどね🙂

 

まあこの話は置いといて、最近私ある料理にハマってます。

その料理は

プレーンオムレツ

です。

なぜハマってるのかと言うと普通ですが、美味しいからですね

ちょっと前に初めてプレーンオムレツを食べたんですけど、それはもうとても美味しくて美味しくてほっぺたが落ちそうでした。

あのバターの優しい味にどハマりしてしまい自分で作るようになりました。

まあ作ったって言ってもまだ数回なんですけどね…

作り方は一見簡単なんですけど火加減とかがとてもシビアなんですよね…

普通はガスコンロで料理するのが一番良いんですけど、自分はIHしかないのでとても難しいです。

ガスコンロは火の加減ができるんですけど、IHは1,2,3,4,5と火加減が決められているものが大半です。

ここがとても重要で、火加減具合で美味しくないオムレツ、美味しいオムレツができます。

当たり前ですけどねw

IHは本当にどれぐらい温まっているのかわからないので調整がとても難しいんですよね。

実際私がIHで前作ったんですけど中と外がかたくなって美味しくないオムレツができてしまいました。

実際に作ったオムレツ

 

やっぱり中がかたいと私が求めているあのバターの優しい味が出せないと思っています。

中がふわふわだと本当に味が変わると思います。

それか、普通に私が料理下手と言うのもあるのでなんとも言えないですけどね。

まあ男ならば軽い料理できていればいいと思います。

自分はもうちょっと料理のレパートリーを増やしてみたいと思っているので頑張ってみます。

皆さんもぜひオムレツを作ってみてくださいね。

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。